施工事例/趣味のスペースをちゃんとつくりながら、住み心地もこだわった光いっぱいの家

「楽器の演奏」が、ご趣味のお施主様が思う存分演奏できる防音室、そしてセンターコートを中心とした、どこにいても家族全員の気配を感じられる空間をコンセプトにお施主様とプランを考えました。敷地に高低差があり、高さ設定のポイントに注意し、玄関からのアプローチに問題がないかも考えながら、建物全体の配置計画を立てました。
施工エリア 長岡京市 奥海印寺
敷地面積 117.12㎡(35.43坪)
延べ床面積 116.75㎡(35.32坪)

吹抜

フリールーム

玄関エントランス

玄関エントランス

リビング

バルコニー

洋室

防音室

間取りを工夫して、多趣味なご夫婦のこだわりを詰め込みながらも、住み心地も両立させた住まいです。過去に新築を建てさせて頂いたOBのお客様からのご紹介が、N様とお会いしたきっかけで、N様とOBのお客様は趣味が同じ「楽器の演奏」とのこと。N様は思う存分演奏できる、同じような防音室をつくり、趣味を我慢したくないという気持ちから家づくりが始まりました。

密な打ち合わせを重ねたことで、「楽器を気兼ねなく演奏できる防音室」や「おしゃれなシューズクローク」など、趣味のスペースやこだわりを我慢せず、実現していくことが出来ました。間取りも、「センターコート(中庭)」と「吹き抜け」を作ることで、たっぷりの光を取り込めて、家族みんながどこにいても居場所がわかるようにプランを考え、完成しました。

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、メールにてPDF形式でお送りいたします。

マニュアルを申し込む

失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣