施工事例/家族の声を大切にした、使いやすい間取りでお子様とゆったり暮らす健康住宅

お施主様のこだわりをしっかりと取り入れて、家族がいつまでも笑顔で暮らせる健康住宅をコンセプトに、また、敷地の条件を有効に活かせるよう、風通しがよく明るい家の間取りをお施主様と一緒に考えました。また、屋根形状も有効に利用して大きなロフトも計画しました。
施工エリア 宇治市 開町
敷地面積 107.57㎡(32.54坪)
延べ床面積 105.77㎡(32.00坪)

リビング

真壁和室

書斎

ロフト

大壁和室

洋室

土地探しから始まった家づくりですが、施主様より工事期間を十分にいただき、ご夫婦とお子様が満足していただけるよう、空間をいっぱいに利用してゆったり暮らせる健康住宅をプランニングしました。外壁のデザイン、色決めにお悩みになられましたが、実際のサンプルを見て、コンピュータグラフィックも作成して施主様とゆっくり一つひとつ決めていきました。

プランニングは何度も打合わせをし、こだわり部分をしっかりと活かす家づくりができました。1階と2階に畳の部屋をつくり、特に1階の和室は最近少なくなった純和風の仕上げになっています。しっかり各部屋に明るさを確保し、オリジナルで作成した各種棚やボックス、書斎でくつろいでもらう手作りのカウンターなど、お子様にもやさしいSODリキッド工法の健康住宅が完成しました。

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、メールにてPDF形式でお送りいたします。

マニュアルを申し込む

失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣