施工事例/10年後も家族が笑顔で健康で、やさしい想いが溢れる家づくり

T様は、古くなった家を建て替える際、将来を想定しての2世帯住宅をお考えになられました。2世帯住宅を建てるにあたって、土地の面積と建築の法律上、大変厳しい制限がありましたので、その中でご家族のご希望を最大限取り入れながら満足できるプランを作成させていただきました。
施工エリア 宇治市 伊勢田町
敷地面積 143.13㎡(43.30坪)
延べ床面積 123.20㎡(37.27坪)

アプローチ

玄関

1階LDK

和室

仏間

2階LDK

洋室

「家族がずっと健康で笑顔でいられる家」をテーマに、天然無垢材を多用した、弊社K-Delight仕様の二世帯住宅です。

特にリビングは1階、2階共、塗り壁のどっしりとした重厚感とぬくもりが感じられ、床や天井にも全て無垢材を使用した、健康に配慮した仕上がりとなりました。敷地に対する法的制限が非常に厳しく、建ぺい率、容積率といった他のエリアより厳しい制限の中で二世帯住宅の間取りを計画するといった難しさがありましたが、お施主様の生活スタイルを聞き入れ、十分に考慮した上でプランニングをまとめあげました。

採光計画にも配慮し、近隣の建物が密集して暗くなりがちですが、十分に明るい部屋とすることができました。

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、メールにてPDF形式でお送りいたします。

マニュアルを申し込む

失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣