お客様の声/田辺  Y様

山村様①KKホームさんを知ったのは、知人の紹介もありましたが、私の姉が以前、KKホームさんで家を建ててもらい、大変良かったので依頼しました。ですが、当初、いくら紹介とはいえ、大きな買物なので多少の不安はあったので住宅展示場へ見学に行ったりもしました。さすがに大手メーカーは、豪華で目を引きよい部分もたくさんありましたが、それとは対象的にKKホームさんは多少地味な感じはありました。
しかし、KKホームさんは現実味があり説得力があり、また、会長さん(当時社長)が研究熱心で、阪神淡路大震災の直後に現地に取材に行かれ、実際に壊れた建物を見て研究され、当時ではまだまだ主流ではなかった工法でしたが、壁に耐震用パネルを使用した工法をいち早く取り入れられていたので、耐震性にもすごく安心できました。

新築して既に10年以上経ちますが、建物が頑丈ですごく安心しています。昨年も東北地方で大きな地震がり、また各地で頻繁に起こっていますが、耐震性の不安が無いのはありがたいです。これまで何度か建ててもらった家での地震を経験しましたが、以前の揺れとは違う感じの揺れなので、不安感は相当軽減しています。間取なども当時、納得の行くまで何回も相談させてもらったので現在も快適で、建具や設備関係も良い仕事されていたので、不具合も全く無く暮らしていて安心しています。

KKホームさんにお願いして本当に良かったと思っています。当時、社長さん (現在会長)に「10年間暮らしてみて振り返って見て下さい。」と言われたことが今でも印象に残っています。実際振り返ってみれば、本当に後悔のない家を建ててもらったと思います。見かけの豪華さより、日常の住み心地、耐久性、が大事だと思います。

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、メールにてPDF形式でお送りいたします。

マニュアルを申し込む

失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣