お客様の声/男山  S様

笹井様②ハウスメーカーなどの展示場の家はすごく豪華で、工法や素材も各メーカーの個性があって良かったのですが、やはり展示会場などのモデルハウスは非現実的で、しかも私たちの細かい希望も取り入れてもらうのも難しく、また価格も納得できませんでした。

そんな時、地元ということもありましたが、KKホームさんの事をインターネットで知りホームページを見ると、自分達が使いたい断熱材を標準仕様(デコスドライ)で採用されており、工法や設備も良く、価格表示も解り易く適正だったので興味がありました。

そんな中、見学会をされるということで、足を運びました。そこで、社長さんをはじめ、スタッフの方と工法の事や素材の事などいろいろ話をして、私達の家づくりを真剣に手伝ってくださる様な気がしました。そして、アレルギーなどもあったので、自然素材へのこだわり、間取り、デザインなど本当に私たちの希望通りの要望を聞いて下さり、社長さん、スタッフの方の人柄も良く、一緒になって家づくりを一生懸命考えて下さったので、KKホームさんに任せようと決めました。

完成して一年経ちますが、住み心地は最高です。

夏は涼しいいし、冬は暖かいし、また内壁のほとんどを珪藻土仕上げ、スギ無垢板の床や、2階への木製のストリップ階段、自然素材をふんだんに使った施工、オリジナル洗面台などいい、すべて希望通りですごく気に入っています。

あと、新築した友人などと話しをしても、後から「ここはこうした方が良かった」、「あそこはあーした方が良かった」などの話しは本当に多く聞きますが、私たちはほとんどありません。あえて言うなら一箇所、玄関の採光をもう少し考えていたらと思うくらいです。

初めての家づくりなので、少しくらいは失敗があっても仕方ないとは思いますが、ほぼ100点だと思うので、大変満足しています。これから建てられる方は、不安や疑問に思うことは、KKホームの社長さん、スタッフの方にどんどん質問されたら良いと思います。本当に一生懸命に一緒に考えてくださります。間取りを考えるときに、家財道具の配置や寸法を目一杯考えた方がいいと思います。もちろんKKホームさんも一緒に考えてくださるので。

KKホームさんへ、より一層チームワークを大事にして、これからもっと良い仕事を残して下さい。

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、メールにてPDF形式でお送りいたします。

マニュアルを申し込む

失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣