お客様の声/伊勢田町 I様

岩坪様①自然素材をふんだんに使った和室など、「いい家だなあ、しっかりとした造りだなあ」というのが第一印象でした。土地購入希望エリアに自分が想定していたより広くて割安な土地を発見。是非とも欲しいが、これでは想定より土地代が高くなり、「家」にまわすお金が少なくなり、希望の家は造れそうにない。神戸さんにはストレートに「いい家だけど予算上、手が届きそうにないのでその土地をあきらめるか、建物の広さグレードを落とすしかないと考えている」と伝えました。

神戸さんには、トータル予算や希望の家を伝えたところ「任せて下さい、大丈夫だと思いますよ」という言葉をもらい、「ヒアリングシートに思っている理想の家の条件を書き込んで下さい。そこから出来るだけ理想のプランを造っていきましょう」と言って頂きました。KKホームさんを家づくりのパートナーとして選んだ理由は、こちらの理想、希望の間取りが見事に叶えられていたことが第一にあります。無垢の床材、セルロースファイバーの断熱材、和室の和紙壁などの素材も希望通り、そして何といっても建物の税金やローン費用、その他諸費用等、込み込みの料金提示をしてくれたので、安心して予算を組めたことも理由の一つです。

隣地との境界線が不明でしたが、神戸さんがうまく隣地居住人と話をしてくれて助かりました。地鎮祭も朝早くから大雨の中、泥だらけになりながら準備をしていただいたのが強く印象に残っています。上棟式では、皆さん気さくな方で、私の実家と近所の方が複数おられたからか、話がはずみ、とても楽しく満足な時間を過ごさせて頂きました。若干アレルギー持ちの私ですが、嫌な臭いも何もなく、和室からの真新しいイ草の香りだけ漂っており、日当たりも良く、心地よく暮らしています。

何よりも「安心して」希望通りの家を造っていただき、本当に感謝、満足しております。神戸社長、営業担当、現場監督、棟梁をはじめとする現場の皆さま、そして私の2歳の息子を絶えず笑顔にして頂いた社長の奥様、皆様本当にありがとうございました。

【奥様】
何をおいても第一に、KKホームさんの「誠実に一生懸命仕事をして下さる」という姿勢がこちらにダイレクトに伝わってきました。その事で人生においても一大事業の家造りを信頼してお任せできると思いました。限られた予算の中で最大限にこちらの希望を叶えて頂き、本当に感謝しています。新居を見た友人も「他にはないデザインでとても良い」と好評です。家族が快適に過ごせる家にして頂き、ありがとうございました。

はじめてお家を建てようとご検討されている方に
もれなく無料で当社の冊子をプレゼントしております。

専用フォームからお申込み後、メールにてPDF形式でお送りいたします。

マニュアルを申し込む

失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣